ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

行け!デジタル調査団!!クリエイターRaulさん インタビュー ~後編~

マーケティング最新
こんにちは、デジタル調査団です。今回はRaulさんのインタビュー後編です。
クリエイターとしてのこれからの展望、海外クリエイターから見た日本のアニメ等、より深いところまでお話をお伺いしました!
※前編を見ていない方はこちら
Crevoとの仕事
Ⅽ:Crevoと仕事をする上では離れた国同士ですし、文化の違いやコミュニケーションで何か問題があったりはするんですか?
R:not at all!(全くないです!)コミュニケーションもスムーズだし、Crevoの人は作品の方向性をきちんと説明してくれるのでありがたいです。動画制作をする上で避けられない問題ですが、クリエイターとしては制作期間で悩むことはあります。僕は細かいところまでこだわりたい性格だから、どうしても長い期間が必要になってしまうんです。時々、期限を延長させてくれないかと頼むけど、やっぱり平気な時とそうじゃないときがあります。それは僕が守らないといけないことなので、Crevo側の問題は基本的に何もありません。クリエイターだけでなく、クライアントにしっかり向き合っている会社なんだと思いますね。
Ⅽ:そうだったのですね。やはり、制作には納品日がありますのでクリエイターさんとしてはその期間内に納得のいくものを作るというのは大変なんでしょうね。Crevoとの仕事の中でRaulさんがいちばん好きなご自身の作品は何ですか?
R:全部好きです(笑

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました