ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ゼロ起業のリアル ~40代 外資系製薬会社の営業マンが、 今日からリフォームビジネスで起業にチャレンジ!【第5回】ゼロ起業で焦ったら立ち止まろう。格言からの学びとは?

皆さん、こんにちは!
リフォームビジネスでゼロ起業に挑戦中の三浦芳嗣です。
いつかは起業したい!1年後には必ず起業したいと考えているあなた。
でも正直何をやればいいか分からない。知識も、ノウハウも、人脈もないし、どうしたら…?こんなことを思っていませんか?
実際に僕も全く同じです。そんな僕が実際に起業にチャレンジを始めて3ヶ月。実際にどのような状況なのか?についてお伝えできればと思います。
「求めよ、そして◯◯せよ、さらば与えられん」◯◯に入る言葉は?
「求めよ、さらば与えられん。」あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか?求めただけで願いが叶うのか?世の中そんなに甘くないでしょ!?そんな疑問を持たれるかもしれませんね。今回はこの言葉に関連した経験をお伝えします。
この3ヶ月で集まった財産。サービス内容についてのお客様からのご意見。ビジネスモデルについての経営者の方からのアドバイス。そのおかげで整理収納サービス全体の方向性が見えてきました。
そんな時でした。共時性?シンクロニシティ?何人かの経営者の方から同じ言葉が…。「まず事業計画書を作った方がいい」繰り返し頂いたのはその言葉でした。今はやっと方向性も決まったタイミング。HP作成やサービスの充実などやることが山積み…。大事なのはわかるけど、本当に今必要なの?早く動きたい焦りもあり、そんな疑問が一瞬頭をよぎりました。ただ繰

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました