ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

使えないのは部下?それともあなた?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 ホント使えない人間は文句ばっかり言って仕事はしないし、直ぐ辞める。
小さな会社にはロクな人材は来ない。
こんな愚痴を言う社長が居る。
確かにこの会社の社員は続かない。
先月入社した社員がもういない。
あなたの部下はどうですか?使えますか?
もし部下や社員が続かないなら、部下の悪口を言う前に自分を正すべきです。
 ポチッとお願いします↓
感謝
確かに、この社長が言うようロクな人材は来ないでしょう。
何故だか分かりますか?
社長や管理職になる人は、出来る人間です。
あなたを基準に部下を見ていたらいつまで経った良い部下は現れません。
成功する管理者は部下を認めます。
良いところを伸ばします。
ダメな管理者は部下の悪い所ばかり指摘します。
あなたの若い時、どうでしたか?
悪い所を指摘されて本気で働く気になりましたか?
良い所を褒めてくれる上司の為になら、本気で働いたのではないですか?
成功を目指すなら、まずは部下の事を認めて下さい。
部下は上司を選べない、あなた自身の人間力UPが重要です。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました