ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高い技術力を誇る研究開発型メーカー 、I.S.T阪根勇会長が世代交代に至った経緯

今回のインタビューは、株式会社I.S.T、阪根勇会長に、「世代交代の経緯」や「起業志望者へのメッセージ」についてお話を伺いました。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=bYUYxqVy_Ig?rel=0]
親から娘への事業承継
前の会社でいろんなものを開発してきましたが、40歳でこのI.S.Tという会社を創りました。
40歳になり、「管理の仕事にまわれ」と言われ、
「管理するよりは自分でまだまだ開発を続けたい」「開発を続けるなら自分1人でもできる」
と思いたち、辞めて独立しました。
 
自分のスタートしたときより、今の状態は自分の想像を超えるぐらい成長したと思っています。
やってるテーマも、かなりのレベルのものができている。
世の中が何もかもが便利になって、なんでも手に入る時代になったにも関わらず、
幸いにも次の面白いテーマが花開こうとしているので、
私としては自分のやってきたことが、ほぼこれで達成したかなと思っています。
私は事業を大きくするというより、次のものを開発していきたい、あるいは世の中を変えるようなものをつくっていきたい、という想いが強いです。
 
「今の会社がここまできました、儲かりました、満足ですよ」ということではなく、自分が関わった開発はかなり目標を達成した。おかげさまで利益に結びついて儲かる形には

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました