ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「リボ地獄を語りましょう」と呼びかける投稿にツッコミ殺到 「親に87万返し終わってから語りましょう」

リボ払いは恐ろしい。いまや現代人になくてはならないクレジットカードだが、支払方法が「リボルビング払い」のときのリスクを知らず、「リボ地獄」に陥る若者が少なくないようだ。
先日ガールズちゃんねるに「リボ地獄について、みんなで語りましょう」と呼びかけるトピックが立った。トピ主は、リボ地獄を実感しているかのような口ぶりだが、どこか認識が甘い。ほぼショッピングで使った84万円のリボ地獄から、「最近抜け出しました」という彼女は、
「親にお金を借りて一括返済し、毎月返していく予定です」
と、のたまった。(文:okei)
「ある時ふと気付くのよ。その時点でもう手遅れ。その先には絶望しかないよ」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました