ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

将来無くなりそうな仕事代表「事務職」 それでも希望者は後を絶たず「未経験でも事務をやりたい」

「将来、人工知能によって大半の仕事が消滅する」という話を、ここ数年で多く聞くようになった。2014年にはオックスフォード大学の研究者らが論文を出し、10~20年後に消えてなくなる職業として、レジ打ちやネイリストがリストアップされ話題になったことも記憶に新しい。
こうした中、ガールズちゃんねるに3月10日、「将来なくなる仕事を予想」というスレッドが立った。トピ主は「ここでは事務職などが人気ですが、私は将来無くなってしまいそうで不安です」とこぼし、「皆さんが思う機械化されそうな仕事はなんですか?」と呼びかけた。
日本の職人芸「食品サンプル作り」も3Dプリンターに代用される?
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました