ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

融資も満額おりて、内装工事を開始。いよいよ準備も本格的に!年間密着取材Ⅱ ~山本さん編 第4回~

起業ウェブメディア
「独立・開業」を目標に実際に起業活動を進めている方の年間密着取材、第2シーズンがスタート。開業までのプロセスを中心に、苦労話や失敗談まで、リアルな姿を追いかけるドキュメンタリーを公開!
山本さんプロフィール
大学卒業後、学生時代にアルバイトをしていた大手の学習塾に入社。退職後、フランチャイズの学習塾を開業。雑誌の取材を受けるなど経営は順調だったものの、理想とする塾のスタイルと違うと感じ塾を閉める。その後、大手の個別指導塾に入社し、個別指導の運営方法などを勉強。現在は退職し、個人の学習塾開業に向けて準備を進めている。開業場所が2016年12月に決定。17年4月の開校に向け、日本政策金融公庫で創業融資を受け、現在、内装工事中。

――さっそくですが、日本政策金融公庫の創業融資の結果は来ましたか?
はい。無事に満額融資していただけました。郵送で通知が届いたのですが、印鑑証明書と口座の振替用紙を折り返し郵送して、それから3日後くらいに入金されていました。特に心配はしていなかったのですが、なんだか安心しました。

――それはよかったですね。前にお話しされていた内装業者のクラウドソーシングは結局利用されたんですか?
内装や照明でお願いしてもいいかなと思ったのですが、クラウドソーシングを知ったのが直前で時間もなかったので今回は利用しませんでした。でもこれから開業を考えている方は検討す

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました