ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

12年ぶりの百条委員会は進行すらなかなか困難で…

こんにちは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
昨日は本会議でいくつかの議案の中途議決を行った後、引き続いて百条委員会の理事会・委員会が開会されました。
予定では1時間以内に終わるはずが、なんだかんだと結局トータルで3時間弱を要することに…。
自民党の副委員長が差し替えになるなど、会派間の駆け引き等も理由の一つですが、やはり12年ぶりということで運営面でも色々とスムーズに行かない点があります。
例えば、先日もお伝えした資料要求(記録提出)。ダンボールにして36箱分が予想される大量の資料で、最初の証人喚問が11日ですから、議会側としては一刻も早く手に入れたいところです。
この資料が議員側に届けられるのが9日中なのか、10日になるのかで事務局側と議員側に認識の齟齬があり、色々と議論・調整が続いたり…。
結局、提出側の締切である9日17時以降、順次に資料を議会側に配布するということになりましたが、資料が出揃うのは日付をまたぐことも予想され、さらに厳しい時間との闘いになりそうです。
なお、本会議の中途議決では知事提出議案にすべて賛成の立場から、会派を代表して木村もとなり議員が討論を行いました。下記にその討論内容を掲載しておきます。
ちょっと百条委員会中は、なかなか長文ブログを書く時間を取るのが難しいかもしれませんが、できる限り近況をお伝えしていきたいと思います。
簡潔ながら、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました