ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

元官僚の副町長たちが「地方創生」のために町自慢ラップバトル! 東京の中心で郷土愛を叫んだら伝わった件

起業ニュース総合
地方創生でラップ大会……?
「いつか田舎でスローライフを」
そう思ったとしても、実際にどんな町があるのか、どのように生活していくのか想像がつかないのが実情だろう。そんな中、人材会社のビズリーチは3月8日、「第1回 地方創生まち自慢大会 聞け!魂の副町長ラップ!!東京の中心で郷土愛を叫ぶ」というイベントを開催した。
参加した町は、北海道天塩町、長野県飯綱町、鹿児島県長島町。第1部では各副町長によるまちの魅力プレゼンデーション、第2部では「地方創生ラップ大会」が行われた。この副町長ら、3人とも元官僚だという。おカタくサムいラップになると思いきや、会場は大いに盛り上がった。
この命を天塩にかけて/町を育てる手塩にかけて/試される天塩から地方創生

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました