ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

政治家・リーダーは決断・意思決定をすることがお仕事です

経済ニュース
東京都に住んでいない、兵庫県民の私が言うのもお門違いかもしれません。しかし東京に関係のない関西でも、築地・豊洲問題はしょっちゅう報道されているので、話題を無視するのはなかなか難しいのが現状です。なんで東京ローカルの話題が日本中のニュースで流れているのかはさておき、おときたさんの下記のつぶやきについては私も同意する部分があります。
石原さんの言う科学的安全だけで解決できるなら、そもそも豊洲市場の土地はこんな問題になってないし、これほどまでの土壌汚染対策も必要なかった。政治決定は理論だけでは残念ながら行えない。それは石原さん自身が一番よくわかっているはずなのに、「今すぐ移転しろ、さもないと…」は無理筋。
— おときた駿(東京都議会議員 /北区選出) (@otokita) 2017年3月4日
同意する部分は「科学的安全だけで築地・豊洲問題は解決できない」という部分です。ただ、おときたさんは結論としては「都民の安心を持ってして、移転ができるんだ」と言いたいのでしょうが、私はそうは思いません。この問題はすでに政治家・リーダーとしての資質の問題だと思います。
なぜ小池都知事は移転か移転廃止を決断しないの?
築地・豊洲の問題にしてもオリンピックの問題にしてもそうですが、リーダーというのは「決断をすること」が仕事です。右に行くのか左に行くのか、戻るのか進むのか…それら様々な意思決定を行い、決断

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました