ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

バレンタイン習慣のない職場で先輩が抜け駆けしてチョコ配り 後輩は怒り心頭「私は気遣いができない嫌な女じゃないか!」

バレンタインデーに職場の男性へチョコを配るかどうかが、女性同士の人間関係に思わぬ余波を広げるケースがある。
はてな匿名ダイアリーに2月28日、「気遣いのできるいい子」という投稿が寄せられた。投稿者の女性が所属する部署では、先輩と投稿者の2人の女性社員がいる。入社時にバレンタインについて先輩に聞いたところ、「全社員の暗黙の了解で義理チョコはない」と言われた。その言葉通り、上司を含め男性社員にチョコが配られることはなかった。
その後何年も職場内でチョコを配ることはなかったが、今年のバレンタインに「思い出すといまだにもやもやとする」という事件が起こった。
「そこまでして、自分の評価を上げたいのだろうか」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました