ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本のマスメディアにトランプを批判する権利はない

米政府、会見から主要メディア締め出し トランプ氏批判のCNNなど
http://www.afpbb.com/articles/-/3119146
米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)政権は24日、ホワイトハウス(White House)での定例記者会見から主要メディア数社を締め出した。これを受け、特定の報道機関をひいきする行為だとの批判が上がっている。
いや、一体どこが悪いんでしょうね(笑
これ、日本では多分テレビや新聞が大騒ぎしているんでしょうね。自分たちや、お仲間がやられたから。ざまあみろ、ですよ(笑
こんなこと本邦では記者クラブと政府が長年やっていることではないですか。新聞やテレビといった一部のメディアと政府が結託して、フリーランス、専門誌を含む雑誌などの記者を排除しているじゃない。これはなんで問題にならないのかしら?
政府とマスメディアがズブズブの関係で、制度的にやっているわけですからトランプよりも極めて悪質です。日本のマスメディアにトランプを批判する権利なんってありません。ヨッ、大統領さすがです、と褒めないと(笑
率直に申せば、記者クラブは政府に対する批判や知る権利の行使の防波堤ですよ。
つまり取材妨害と、政府に都合の悪い真実を暴くことを防止する装置として機能しているわけです。これが報道機関といえるでしょうか、大変疑問に思います。
記者クラブがあるのはガボ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました