ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ヒト・モノ・カネの専門家による【お金とフランチャイズ】ここだけの話

起業ウェブメディア
今回は、2017年2月3日(金)に東京ビッグサイトで開催された国内最大規模のフランチャイズイベント「フランチャイズ・ショー」より、『リクルート × 日経FCショー コラボセミナー』のセミナーリポートです。
多くの人が「なんとなくわかっているつもり」でちょっと避けてしまいがちな『起業時の融資』について、赤裸々なデータと一緒にリアルなところを分かりやすく解説されています。
まだ自分にはあんまり関係ない…?なんて考えている方こそ、必見ですよ。

―モデレーター:アントレ編集長 菊池 保人
1987年、リクルート入社。2001年より新卒・中途・アルバイト、住宅、進学、学び、結婚、自動車、旅行、飲食、美容領域にてメディア・商品リニューアル・業務BPRを推進、事業のIT戦略立案・実行部隊責任者。09年、リクルート横断のネットマーケティング戦略立案・実行責任者。12年、リクルートキャリアにて新規事業開発を担当。13年『アントレ』編集長就任。

―菊池
アントレももう20年。本当に多くの『独立起業された先輩たち』のお話を聞かせていただいてきました。それぞれの方と深く向き合い、経緯や経験、どういった困難があるのか。様々な角度から多くの情報を蓄積・発信してきたつもりです。
そこで、ちょっとおもしろいデータがあります。
実は、独立時にいわゆる『借り入れ』をした人はわずか25%。残り75%の方は全く

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました