ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「早く帰る人に仕事を回す」というやり方は絶対ダメ! 非合理的な働き方こそ改めなければならない

僕には、嫌いなもの。そして許せないものがたくさなる。勤め人だったころ、特に許せなかったのが、勤務時間外の労働だった。
やっと仕事が済んだから帰ろうと思ったら、上司に「ちょっとこれ手伝ってから帰って」みたいなことを言わることがあり、甚だ心外だった。こっちは自分の仕事を終わらせて、さっさと帰ろうとしていたのに。だからこそ頭を使って効率的に仕事していたのに。このようなお願いをされるのは、もうマジでキツかった。(文:松本ミゾレ)
仕事のできない同僚「不公平だ。残業してるこっちの仕事を手伝え」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました