ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

炭水化物を食べないと人間はどう変わるか「人体実験」します

経済ニュース

長崎ちゃんぽんで知られるリンガーハットで、麺の入っていない野菜たっぷり食べるスープというメニュを見つけ(写真)、早速食べてみました。
見た目は普通のちゃんぽんと変わりませんが、具の下には麺がなく、調べてみると炭水化物は野菜たっぷりちゃんぽんの3分の1の32.8gとなっています。
炭水化物 = 糖質+食物繊維
ですから、糖質は30g以下に抑えられていると思います。
リチャード・バーンスタイン博士が提唱している糖質制限ダイエットは、1日の糖質量を130g以下とするものです。このスープのような食事なら糖質が抑えられます。今回、そんな「緩い糖質制限」をはじめてみようと思った直接的なきっかけは、先週お会いしたビジネス書作家の方の劇的な変化を目の当たりにしたからです。
1年ぶりにお会いしたKさんは、以前とは別人のような精悍な雰囲気。大げさに言えば、カンニングの竹山が江頭2:50になったような衝撃がありました(笑)。聞けば、2か月ほど糖質ダイエットをやっているとのこと。体型がスリムになっただけではなく、健康的で若々しくなり、健康診断の数値も改善したそうです。
しかし、食べるのを我慢するのではなく、エネルギー源となる3大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質)の中から糖質の摂取を控えるだけなので、葉っぱもの野菜や肉は食べたいように食べ、アルコールもハイボールや焼酎は私よりもたくさん飲んでいました。これな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました