ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

甘くない男はクールなガトーショコラで惹きつける?!

経済ニュース
写真:ケンズカフェ東京にて撮影
最近のバレンタインを難しいと思ったことはないだろうか。甘すぎるバレンタインや奇をてらったバレンタインは、気恥ずかしいという人も少なくないはずだ。大人には大人のバレンタインの“あるべき姿”がある。
こんな時、自分の心を伝えるには手作りに勝るものはない。相手を「おっ!」といわせる、クールなチョコレートケーキに挑戦したい。有名なパティシエにも負けない本格的な手作りケーキで相手の気持ちを確かめたいものだ。
さて、前回、2017年02月08日のエントリー「迫るバレンタイン!思いをはせて素敵なチョコライフを」のなかで簡単なガトーショコラのレシピを紹介したところ、思いのほか好評だったので、今回は詳細な手順を公開したいと思う。
レシピの公開は、ケンズカフェ東京(東京・新宿御苑前)の氏家健治シェフ(以下、氏家)監修のものである。今回、バレンタイン用に特別にレシピを提供いただいた。心より御礼申し上げたい。
同店のガトーショコラは、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」、TBS「ランク王国」、日本テレビ「ヒルナンデス! 」「おしゃれイズム」「嵐にしやがれ」などで紹介されたことがあるので、ご存知の方も多いこだろう。
■甘くないガトーショコラのレシピとは
今回紹介するのは、小麦粉不使用、グルテンフリー、氏家監修の特別レシピになる。このレシピどおりに手を進めてもらえれば、1本600

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました