ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Bots_aliveキットは、AIでおもちゃのロボットに、生き物のような可愛らしさを吹き込む

CESではガジェットの数が足りなくて困るということはなかったし、来月の玩具フェアでもガジェットに不足することはないだろう。素晴らしい人工知能を搭載したロボットとガジェットたち。とはいえ実は「人工知能」という意味では不足しているのだ。しかし、実際のAI研究者による、より慎ましやかなアプローチが、生き物のような振舞を生み出す、巧妙な手段を作り出した。既存のロボットを使ったシンプルでエレガントなソリューションによってそれは実現されている。
このキットの名前はbots_aliveというもので、現在Kickstarter上でわずか1万5000ドルを募集中だ。私はCESの会場で、作成者のBrad Knoxと、この技術について話をすることができた。大袈裟に喋って踊るロボットのおもちゃが当たり前とされていた会場の中で、そのシンプルなデザインに強く心惹かれながら私は会場を後にした。
それはこのようなものだ。まず1台のHexbug Spiderを手に入れることから始まる。これは25ドルで購入できるリモコン式の歩行ロボットだ。これは通常は小さな赤外線コントローラーで操作される。そして、このロボットをスマートにするために必要なのは、その頭にマーカーを貼り付けて、キットに付属する赤外線発生デバイスをスマートフォンのヘッドフォンポート(ほら、これが私の懸念していたことだ)に差し込み、アプリを立ち上げることだけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました