ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【新市場】「安全の基準」は変えられない。

経済ニュース
豊洲市場(写真ACより:編集部)
こんにちは。東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。
新市場についての責任をどう考えるのか?という声が頻繁に入ってきます。それは当然の事であると思います。空洞問題しかり、モニタリング調査しかりです。決して、他人事で済ますつもりは無く、今現在都議のバッジを頂いている以上、任期中に一定の方向性(自らの反省を含めて)を見出していかなければなりません。
専門家会議や有識者の間では「生鮮食品を扱う面では安全」というコメントが頻繁に紹介されます。これは一つの切り口で、メディアやそもそもの市場側がこの事を発信をされるかもしれません。しかし、私の考えでは「それはそれ」という事です。
新豊洲市場に私は大きな夢を託し開場を心待ちにしていました。それは、築地には無い様々な役割を担う事が出来る新市場の魅力に感じていたからです。私はかつて築地には足繁く通うヘビーユザーでした。両国から六本木ヒルズへ通っていた時代には築地市場経由(朝ご飯)で朝7時に出社したり、また逆もしかりで夜遅い仕事の際には築地で最後のご飯を食べて帰宅するなどしていました。特に築地に詳しいテレビ朝日の角澤アナウンサーとはなんだかんだで行っていました。場内の「江戸川」さんという食堂で世間話をしながら定食を食べたり、珈琲屋さんに行ったり、それはそれで今の私にとっては良い経験だと思ってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました