ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【騒音問題】生活音も注意しないと警察沙汰に 日本の住居事情に思いやりと心配りは欠かせない

先日、安いビジネスホテルに宿泊した際、眠れなかった。その理由は幽霊が出たわけでも、空調が効かなかったわけでもなく、隣の部屋からの”音”にある。
真夜中にシャワーを使ったり、音楽を流していたり、くしゃみ、鼻をかむ音、そして高いびきなどが、薄い壁のせいか、もろに聴こえてきた。「うるさいなぁ」と思う反面、もしもこれが自分の住む部屋の隣の住人だったらと考えると、ゾッとした。(文:松本ミゾレ)
騒々しい工場に相当する騒音が夜中延々と聴こえる環境……警察呼ぶのも納得

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました