ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

上司に「お前」と呼ばれるのが嫌でたまらない! 彼氏でも許せず「キレて捨ててやったわ」

相手を呼ぶとき、英語なら「you」という言葉で済んでしまうが、日本だと「あなた」「キミ」「おまえ」など様々。それだけで相手との関係性までも表す日本語の豊さを感じますが、それはそれで難しさもあるようです。
女性向けコミュニティサイト「ガールズちゃんねる」で12月15日、上司に「お前」と言われ不快だと訴えるトピックが立ちました。トピ主は、上司なので何も言えず従っているものの、たとえ年上でも人のことを「お前」と呼ぶのは失礼という考えです。内心かなり腹が立っている様子で、
「皆さんは人のことを『お前』と呼ぶ人をどう思いますか?」
と、問いかけていました。(文:篠原みつき)
旦那でもイヤ!「作ったばかりの酢豚が入ってるフライパンをぶちまけた」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました