ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会人は印鑑を持ち歩くのが当たり前? 「ハンコ文化がなくなれば、日本はあと3倍はかどる」という声も

社会人は日頃から印鑑を持ち歩くのが常識なのだろうか? 12月2日、はてな匿名ダイアリーにこんな投稿があった。投稿者は、会社で急きょ印鑑を押すよう求められたが、ふだん持ち歩いていなかったため「明日持ってきます」と答えたところ、
「社会人なのに持ち歩かないなんてあるの?」
と言われたという。印鑑を押すなど思い出しても年末調整の書類提出ぐらい。失くしては困るし家に置いてあるのだが、「そんなに変かな?」と頭をひねっていた。(文:okei)
「印鑑」というか「認印」のこと?

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました