ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リスクの少ない独立のススメ!有望なフランチャイズ業界&正しい本部の選び方

起業ウェブメディア
9/27~9/28の2日間にわたり、「見て、触れて、選べる!独立体感イベント アントレフェア2016」が開催されました。このイベントでは、独立や開業を考えている人をサポートする、様々なコンテンツが盛りだくさん。
中でも人気の高かったのが「ゲスト講演コーナー」。(株)アクアネットフランチャイズ経営研究所の代表取締役・民谷昌弘氏さんの講演「有望フランチャイズ&正しい本部の選び方」をご紹介します。
【民谷昌弘プロフィール】
フランチャイズビジネス全般のコンサルタントとして、これまで数百社におよぶフランチャイズチェーンの本部立ち上げ及び運営改善や教育研修、加盟店開発支援などの実績を持つ。
加盟者向けセミナーなども多数開催。『ザ・フランチャイズ』(ダイヤモンド社)など著書多数。
フランチャイズビジネスの仕組みとは?
私は主にフランチャイズの本部と加盟店に向けたコンサルティングを行っています。20数年この仕事を行ってきた中で数百社以上の企業の立ち上げや、お手伝いをしてきました。
今日は、皆さんに正しいフランチャイズ本部の選び方やフランチャイズビジネスを始めるにあたっての注意点をお伝えしようと思います。
まずはフランチャイズビジネスの仕組みについて、もう一度おさらいしてみようと思います。
本部が加盟店に対して提供するものは大きく分けて2つあります。
①本部の開発したノウハウと経営する権利を与え

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました