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2024年10月2日から11日にかけて、釜山国際映画祭(BIFF)が韓国・釜山で開催されました。同映画祭が主催するイベント「ACFM」で、デジタルヒューマン・キャスティング事業を統括する電通の事業開発プロデューサー、アーロン・ズー氏が登壇。「生成AIで広がるデジタルヒューマンの可能性について」の講演を行い、各国のコンテンツの専門家を中心に、大きな関心が寄せられました。

関連リンク:生成AIで広がるデジタルヒューマンの可能性|ウェブ電通報

デジタルヒューマン・キャスティング事業とは、生成AI技術を用いて、人間にそっくりな姿で自由自在に動く「デジタルヒューマン」の実用化に向けた取り組みで、従来のタレントキャスティングでの課題や限界を乗り越える手段として、注目されています。

また本会場には、アーロン・ズー氏の新規事業開発のモデルとして起用されたタレントの佐藤和奏氏も登場し、そのスタイルの良さから「デジタルヒューマンなのでは?」と勘違いされた一幕がありました。




釜山国際映画祭でのアーロン・ズー氏とモデル/タレントの佐藤和奏氏




 
釜山国際映画祭ではさまざまな韓国コンテンツのトレンドも紹介され、韓国のみならず世界的な関心が高まっていることがうかがえました。その中でアーロン氏が注目した、韓国コンテンツでのプロダクトプレー

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