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「没入感」フックに急成長  ゲーム 広告市場で打つべき次の一手

記事のポイント
11月19日にDIGIDAY主催で「ゲーミング・アドバタイジング・フォーラム」が開催され、ゲーム広告市場の現状や課題を議論した。

ゲーム広告はユーザーの没入感を活用し、映画やスポーツイベントとの統合で効果を発揮している。

ブランドやマーケターは、急速に進化するゲーム広告市場での啓蒙や最適な活用法の模索が必要とされている。

広告事業の強化を目指すなかで、ゲーム会社はインベントリー(在庫)の種類をますます多様化してきた。広告主にとっては心躍る展開だが、この分野での経験が乏しい広告主にとっては混乱の原因になる可能性もある。
11月19日に開催されたDIGIDAYのバーチャルイベント「ゲーミング・アドバタイジング・フォーラム(Gaming Advertising Forum)」では、「多様化」がディスカッションの一貫したテーマだった。ゲーム内広告市場は成長し続けているが、マーケターは、スポーツゲームの大会スポンサーを務めたり、再生可能なインタースティシャル広告を制作したりと、ゲームの内外でゲーマーにリーチできるほかの多くの機会についていっそう賢明になっている。
ゲームが業界でのバズワードからブランドのメディアミックスで一般的な存在になった今、マーケターはこのチャネルに対する投資の価値とROI(投資対効果)をより綿密に精査しており、プラットフォームはこの難題に立

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