Netflixは最近、レイオフを行ったにもかかわらず、ゲームへの進出に本格的に乗り出している。
Netflixが自社のIP(知的財産)のビデオゲーム化を目指すなかで、それが可能だと証明するために12月に予定されている「イカゲーム」のリリースに、すべての目が注がれている。
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この数カ月間は、Netflixのゲーム部門にとって波乱の日々だった。7月下旬には、ベテランのゲーム開発者アラン・タスカン氏をゲーム部門のトップに任命。
その後は、Netflixのゲーム部門で約35人の従業員がレイオフされたほか、社内ゲームスタジオのひとつである「チーム・ブルー(Team Blue)」が閉鎖された。
12月1日には、「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ: 秘密の冒険」や「スーパーヒーロー・パンツマンの選んで進むエピソード大劇場」など、双方向の番組や映画の大多数を番組リストから削除する方針だ(Netflixの担当者は、本記事について幹部へのインタビューやオンレコのコメントを拒否した)。
生成AIとモバイル重視
ゲーム部門でのレイオフを受け、Netflixが2025年に向けてゲーム分野への野心を縮小させつつあると考える観測筋もいる。だが、Netf
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