ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

相続財産

現金や不動産、株式っちゅう形ある資産には相続税がかかるけども、知識やアイディア、成功する考え方みたいな無形の財産には相続税かかれへんねん。これらは次の世代にとっても、お金の価値なんか遥かに超えた財産になり得るんや。金を増やす知恵や考え方を残すっちゅうのは、ただの相続対策に留まらんと、子孫が長いこと繁栄できる土台を作ることにも繋がるわけや。次の世代には、資産だけやのうて、それを増やす力や生き方の哲学を引き継ぐっちゅうんが、ほんまの相続のあり方やと言えるやろな。現金や不動産っちゅう形ある資産は、時間が経つにつれて価値が変わることもあるけど、知恵や考え方みたいな無形の財産っちゅうのは、次の世代が成長して豊かさを築いていくための指針としてずっと残り続けるんや。特に、資産をどう増やして、守って、活かすかっちゅう「考え方」そのものは、何代にもわたって活用されて、家族や組織全体にずっと恩恵をもたらすことになるやろ。せやから、「無形の財産を残す」っちゅう選択こそが、ほんまの相続であり、長い目で見て家族の繁栄を支える一番ええ方法っちゅうこっちゃな。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました