ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

採用とは確率論である

採用とは確率論である。企業は良い人材を確保したいと思うが中小企業はなかなかうまくはいかない。統計学的に言うと5人に1人が適切な人材らしい。そして25人に1人がある程度長くいてくれる。125人に1人が優秀でドンピシャな人が来るようだ。そう考えると企業がやるべきことが見えてくる。それは応募数を上げることだ。応募数を上げると言っても125人に1人がドンピシャな人材だとするとそれ以上は応募者を増やさないといけない。そのためにできることはなにか。採用で広告を打つことだ。自分でLPを作ってやってみればよいが効率良く行うためにはプロに依頼するべきだろう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました