ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「上京したい」の思いだけで変な会社に就職、1週間で退職 「東京は私には早かったな…」と吐露する四国の20代女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
世の中には怪しい会社もあるから、社会経験が少ない若者は騙されないよう特に気をつけてもらいたい。
香川県の20代女性は、かつて上京したい一心でネットで仕事を探していた。書類選考で落とされ続けていたが、ようやくテレアポの仕事が決まった。しかも「念願の正社員だったので受かった時は感動しました」と当時の心境を振り返る。
「ところが入社してみたら『試用期間6か月、試用期間中はアルバイト雇用、社会保険の加入と雇用形態を正社員に転換するのは試用期間後』と契約書と違う内容でした」
本来は募集要項に書かなければならないことだ。怪しさを感じ、内定を辞退する人もいるだろう。だが女性は「上京したい」という思いが強かったようで、入社を決めたのだった。(文:天音琴葉)
優秀な営業マンは「神」と崇拝されていた
The post 「上京したい」の思いだけで変な会社に就職、1週間で退職 「東京は私には早かったな…」と吐露する四国の20代女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました