ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「静かな退職」という言葉をご存じだろうか?

「静かな退職」という言葉をご存じだろうか?「静かな退職」とは、仕事に対する熱意を失い、必要最低限の業務だけを淡々とこなす働き方のことだ。今、何らかの理由で「静かな退職」状態になっている人が急増していることが企業組織運営において問題だと叫ばれている。もともとはアメリカで言われ始めたことだが、日本にも同様の問題が発生している。「静かな退職」をする人が急増する理由として主に言われるのは、①高度経済成長期のようなやる気のある人が激減した、②ライフバランスの変化によって仕事よりも家庭やプライベートを重視する人が増えた、③定職の不安定化やキャリアパスの不透明さから企業への帰属意識が低下した、などだが、筆者から言わせれば、これらは全て経営者側に媚びを売った目線での理由付けだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました