ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ふと思ったこと(688)

>企業には「企画部」というのがあります。地球が一つの企業だったら?企画部はどんな企画を立てるんだろう?  >創るとは今までになかったものを作るそうです。人間でも創造主のようになれますよ。今まで無かった世界平和を実現すれば。  >経済大国が先進国と言われています。僕は発展途上国としか見えないんですけどね。お金がないと何もできない社会なんですよ(笑)  >すべての存在は「役に立ちたい」と潜在的に思っていると思う。誰の役に立つかは人それぞれだけどね。誰もが社会の役に立つことをすれば社会は成り立つ。  >経済成長っていつまで続くんだろうね?成長しても破綻は免れないのに。限界を感じたら成熟したほうが良いと思うよ。お金はなくても成り立つ社会です。  >日本は食糧自給率は低過ぎます。しかも農作地が激減しています。だから世界中の農業生産を支援したほうが良いです。そして日本に輸入してもらいましょう。  >外国との支え合いで世界中の衣食住が満たされることに挑戦。世界平和実現への第一歩ですね。  >世界は空気も水も共有しています。だから環境破壊は自分の首を絞めるようなものです。  >完全循環型社会にすることが良いですね。資源を無駄にしないことと汚染をしないことで持続可能な世界になります。  >世界の文化交流は大きな力を持っています。互いが「自分を知ってもらう」ことです。子どもたちの笑顔を見たら・・・殺し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました