ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

BtoBのマーケティングは、組織購買のモデルに基づいて考えませんか? ほんとは当たり前過ぎることだけど

常々不思議に思うんですが、BtoBマーケティングの話なのに、顧客となる企業の組織購買プロセスをもとにしたモデルで施策が説明されず、非認知→認知から始まるBtoCの購買・情報行動モデルのようなのばかりな話が多くないですか? ソーシャルメディア上でも、どこかの記事でも、セミナーでも、ここ note でも。アレはどうしてなのでしょう?...そのほうが“わかりやすい”から?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました