ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「意識高い系にモヤモヤする」→フォロワー40万人の医師が教える「居心地の悪さの正体」とは? – ニュースな本

意識高い系の人の近くにいると居心地が悪い…。そう思う人の思考の根底には、「実は自分も目標を持って行動したい」という本音や、「成功できるのは活動的で社交的な人だけ」という思い込みが潜んでいる場合がある。人生で成功する上では、内向的でも引っ込み思案でも問題ない。それよりも重要なのは、「やりたいことを見つける」ことなのだという。X(旧ツイッター)で39万フォロワー突破の精神科医Tomyが、仕事上でのさまざまな悩みに、しなやかな思考で答えていく。※本稿は、精神科医Tomy『「内向的な人」の幸福戦略』(朝日新聞出版)の一部を抜粋・編集したものです。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました