ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

CSF(重要成功要因)とKGI/KPI

今回はCSFを取り上げたいと思います。CSFとはCritical Success Factorといい、重要成功要因や決定的成功要因などと訳されます。これはあるべき姿の成功に必要な定性的な要素であり、ITコーディネータ作成のプロセスガイドライン3.1のIT経営実現領域でも頻出する用語です。今回はCSFを説明しながら関連するKGI(Key Goal Indicator)、KPI(Key Performance Indicator)も併せて説明したいと思います。なお、あるべき姿(AsIs ToBe)については以下を参照していただければと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました