ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

偏差値60の我が子から「自宅から近い偏差値40程度の高校へ進学したいと言われました…」悩める親の投稿に反響

起業ニュース総合
画像はイメージ
子どもには、できるだけ良い学校に行かせたいと思うのが親心。しかし、当の子どもが偏差値の低い高校に行きたいと言い出したらどうすればいいのか。ガールズちゃんねるに10月、「高校の偏差値って大事ですか?」というトピックが立った。
「子供が今年受験なのですが、模試では偏差値60近くの高校に合格できそうなのに、自宅から近い高校の偏差値40程度の学校へ進学したいと言われました。私としては偏差値が高い高校へ行ってほしいのですが、将来や色々考えたときに高校の偏差値は関係ないのでしょうか?」
と我が子の行く末を心配しているトピ主。実力より20も低い偏差値の高校に進学しようとしているのだから、親が悩むのも無理もない。(文:天音琴葉)
「大学に進学するんだったらそりゃ進学校のほうがいいでしょ」
The post 偏差値60の我が子から「自宅から近い偏差値40程度の高校へ進学したいと言われました…」悩める親の投稿に反響 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました