ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社長はアドバイスを求めていない

先生型コンサルみなさんは、友達とか家族から「アドバイスが欲しい」といわれたときにどうしますか?一般的にアドバイスとは、こうした方がいいとかこれはやらない方がいいとか「助言」するイメージではないかと思います。コンサルタントというと、まさに「助言」してくれる人みたいなイメージをもつ人は多いと思います。実際に「先生」として助言や指導をしているコンサルタントが多いのも事実ですが、自分がやっているコンサルは、一般的な先生型スタイルとは少し異なっています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました