ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

①米国雇用統計とは

米国雇用統計は、アメリカでどれくらいの人が仕事をしているか、どれくらいの人が新しい仕事を見つけたか、どれくらいの人が仕事を探しているかを調べた結果のことだよ。毎月、アメリカ政府がこのデータを発表して、経済の状況をみんなに知らせているんだ。例えば、もしたくさんの人が新しい仕事を見つけたら、経済が元気だってことになる。反対に、あまり仕事が見つかっていないと、経済がちょっと心配な状態かもしれないね。このデータをもとに、国や企業がいろんな計画を立てるんだよ。米国雇用統計は、アメリカの政府が毎月発表するデータで、たくさんの人がどんな仕事をしているかを教えてくれるんだ。例えば、何人の人が新しい仕事を見つけたか、何人の人がまだ仕事を探しているか、という情報がわかるよ。ADP雇用統計は、民間の会社(ADPという会社)が出しているデータで、やっぱりアメリカの働いている人について教えてくれるけど、政府のデータとはちょっと違うところがあるんだ。ADPのデータは、特に民間企業の雇用状況に焦点を当てているんだよ。だから、米国雇用統計は政府が出している広い範囲のデータで、ADP雇用統計は民間企業の情報が中心のデータという違いがあるんだ。どちらも、アメリカの経済がどうなっているかを知るために大事な情報なんだよ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました