ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AIの真価は安い・速いではなく「不可能を可能にする」こと

マーケティング最新




電通のクリエーティブ・テクノロジストたちが主催する、電通グループ向けワークショップ「dentsu prototyping hub」、第5回のテーマは「生成AI」。

デジタルハリウッド大学大学院/AICU Inc.の白井暁彦先生を講師に招き、高度な画像生成を学ぶ全4回のワークショップを実施しました。

ワークショップ概要はこちら。
 

白井先生と共にワークショップを振り返りつつ、生成AIの未来と可能性について語り合います。(dentsu prototyping hub 斧 涼之介)

<目次>
▼運や勘に頼らない。人の意思を込めた「クリエイティブAI」

▼「つくる人をつくる」を新たなミッションにした理由

▼生成AIは広告クリエイティブに何をもたらすのか?

▼クリエイターや権利者が幸せになる仕組みづくりを


運や勘に頼らない。人の意思を込めた「クリエイティブAI」


左から斧 涼之介氏、白井暁彦氏。対談取材はリモートで実施した


斧:4日間のワークショップを終えて、率直な感想をお聞かせください。

白井:「やったぜ」というのと「すごい!」っていう、2つですね。私は今回実施したような、生成AIを用いたクリエイティブを「クリエイティブAI」と呼んでいます。クラウドやリモートを活用しつつ、175人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました