ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

管理職は罰ゲーム? 課長に昇進するも「残業量は格段に増えるのに、係長の時よりも給料減」と語る30代女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
管理職は、仕事は多く責任は重い。それなのに給料が上がらないとなれば、管理職になりたくないと思うのも無理もない。それどころか「管理職は罰ゲーム」だと思う人も現れ始めた。
投稿を寄せた30代女性(年収600万円)もその一人で、次のように思いを打ち明けた。
「病院で看護師長をしています。会社でいうと課長クラスです。正直、管理職は罰ゲームだと思います。残業量は格段に増えるのに、残業申請はできないため係長クラスの時よりも給料は減っています」
働き方改革以降、部下の残業を削減するよう言われ、管理職にそのしわ寄せが生じている。この女性も、そうしたジレンマに陥っているようだ。(文:天音琴葉)
「このままでは誰も管理職になりたがらないと思います」
The post 管理職は罰ゲーム? 課長に昇進するも「残業量は格段に増えるのに、係長の時よりも給料減」と語る30代女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました