ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

評価面談時の納得理由

管理職向けの評価面談研修で、さまざまな傾聴技法やフィードバック技術を練習していた際、「部下から評価に納得がいかないと言われたら、どう切り返せば良いですか?」という質問があがりました。まず、「上司であるあなたは、その部下の評価に納得がいってますか?」と質問で返したところ、(恐らく納得いってなかったのでしょう。自分で説明がつかない状態であることに気付き)そこが問題だったのかと気付いたようです。自分が納得していないことを、相手に納得してもらおうなんて、とても難しいと思います。大事なことは「心で伝えるから、伝わるんですよ。」
続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました