ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

読書 9割の社会問題はビジネスで解決できる

ボーダレスジャパン田口社長の著作。コテンラジオ番外編で初めてその存在を知り前々から気になっていた。私の顧客にソーシャルビジネス型のスタートアップが1社あり、彼らのコンセプトに大変共感している最中である。私は一般企業の一営業マンでしかない。だが私も社会貢献に関わりたいとの思いから、私なりの精一杯の仕事でその1社を応援している。そんな関わりもあり社会課題解決型のビジネスに多いに興味が湧いていた。深く知りたいと思い拝読させていただく。資本主義。その言葉に私はなんとなく冷たい印象を抱いていた。その言葉から連想されるイメージは、コスト競争、弱肉強食、拝金主義、売上至上主義、リストラ、買収、などなど。おおよそマイナスなイメージであった。どれだけ私が資本主義の恩恵に預かっているのか自覚していなかったのだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました