ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【NPO書評】なぜコンビニでお金をおろさない人はお金持ちになれないのか?

今回の本も、寄付をキーワードで探して、読んだ本です。本書のタイトルだけを読むとを、資産形成の本のように思ってしまいましたが、違っていました。いろんな社会事象やビジネス等を数字で読み解くという内容でした。例えば、つけ麺は大盛無料でも儲かるのか?新幹線の駅は片側だけ発展しているのか?イタリアの銀行はチーズ倉庫を持っているなどなど、数字をもとに、ビジネスや社会事象の構造や裏側、背景を読み解いていくというものです。一つ一つのトピックスが4,5ページでまとめられている構成です。各トピックスの設定も、いろんな分野にまたがって、かつ興味をひくものなので、どんどん読み進めたくなるような内容でした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました