ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ますますバブル崩壊とデフレ時代の日本に似てきた中国の経済

最近の投稿
中国がデフレ状態になりつつある経済のテコ入れを始めたね。中央銀行が利下げをするのと、株式市場に介入して株価を上げるのと、財政出動するらしいよ。だけどもうまくいかないだろうね。やり方が90年代のデフレ崩壊の時の日本政府とそっくり同じなんだよ。いや、不良債権の買取をしないからもっと悪いかもね。不動産投資をした人たちが軒並み借金まみれになっているから、みんな借金を返すので精一杯なんだよ。これはリチャードクーさんがよく言っていたことだことだけれども、唯一の救済策は徹底的な財政出動しかないんだよね。結局それをやって日本は今1200兆円の財政赤字を抱え込んでいるわけだからね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました