ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

手数料を改めて考えた日

引っ越してからめんどうなのが、引き落としだった家賃に関してがまさかの銀行振り込み。ひさしぶりのリアルな振り込みだったので、依頼人先に先方の名前を入れてしまう始末。これってヒューマンエラーだと思うんだけど(慎重にやれって?)こういうのを回避するための引き落としやシステムがあるのに管理会社や管理人にとって、振り込みでやってるメリットってなんなんだろうと思った。そして家賃の手数料ってまあまあ高いんだね。まあ今回メイン銀行から他行への振り込みだったから、次回から修正はしていくつもり。確かに引っ越しの機会にこそよく聞く「手数料」。賃貸契約を結ぶときに家賃一か月分の手数料かあ…、ユーザーからしたら家探して、ちょろっと近所数件回ってそんな手数料あるかい!って思うのだが、手数料というのは企業の生命線だということが調べてよくわかる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました