ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

中学生の親が「勉強をやる気にさせるには?」と質問 カウンセラーが説明するも「意味がわかりません!」と激昂【後編】

起業ニュース総合
画像はイメージ
思春期の子どもへの対応に頭を悩ませている親は多いだろう。学校ではスクールカウンセラーがそうした保護者へ向けて学習会という形で講義を行うことがあり、筆者も参加したことがある。投稿を寄せた30代女性も、子どもの中学校で行われた「不登校や思春期特有な悩みへの対応」をテーマにした講座に参加した。
質問の時間になると、ある一人の保護者が「うちの子が友達の教科書を破いてしまったのですが、義務教育の教材なのに弁償させられるのはおかしいと思いませんか?」などと的外れな質問をし始めたという。さらに
「全然勉強にやる気を出しませんが、やる気にさせるにはどうしたらいいですか?」
「成績をあげるにはどうしたらいいですか?」
と聞いて講師のスクールカウンセラーを困らせていた。投稿主の女性がとりなし、なんとか軌道修正するかに見えたが……。(文:篠原みつき)
「意味がわかりません!わかんないから聞いてるんです!」
The post 中学生の親が「勉強をやる気にさせるには?」と質問 カウンセラーが説明するも「意味がわかりません!」と激昂【後編】 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました