ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場の昼休みが苦手な人々「悪口と噂話が好きな人が多くて苦痛」などの声

起業ニュース総合
画像はイメージ
昼休みくらい一人で過ごしたいが、なかなかそうもいかない職場もあるようだ。ガールズちゃんねるに8月、「職場の昼休みが苦手…」というスレッドが立てられた。
「主の職場は皆で近くのコンビニに行って、自席でおしゃべりしながら食べるスタイルです。近くに飲食店がないのと、狭い会社なので会議室など1人になれる場所がなくてつらいです…」
こう書き込んだスレ主のように、昼休みに一人になれない人はいるのではないだろうか。それでストレスを感じている場合、どうしたらいいだろうか。(文:天音琴葉)
「旦那さんの悪口か、いない人の悪口や噂話ばっかり」
スレ主は、「ちなみに主はフルタイムではないので用事があるからと別行動するのも不自然です」とも書いていた。スレ主は女性だろうか、内勤の女性陣はみんなで昼食を取るという職場風土がある会社は、確かに存在する。集団行動が苦手な人にはつらいものだ。「皆さんはどうですか?」と質問を投げかけたスレ主に、さまざまな意見がコメント欄に書き込まれている。
コメントを読む限り、昼休みは一人で過ごしたい派がかなり多い印象だ。「休憩くらい気を使いたくないです」「昼休みまで気を張ってられない」といった具合で、一緒に食事をすることよりも、コミュニケーションを取ることのほうにしんどさを訴える人が多いようだ。
「悪口と噂話が好きな人が多くて苦痛。旦那さんの悪口か、その日いない人

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました