ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場に「絶対に採用してはいけない人」の条件とは?その意外すぎる答え【東大生利用率95%の就活サイト取締役が明かす】 – 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決

「あなたの会社は10年前と同じ採用活動をしていませんか?」――そう語るのは、ワンキャリア取締役の北野唯我さんだ。
「常に人手不足」「認知度が低い」「内定を辞退されてしまう」「外資系との給与差が開いている」……こうした、多くの採用担当者、経営者たちから寄せられる悩みを解決するため、北野さんが執筆したのが、著書『「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決』である。これまで属人的で全体像が見えなかった採用活動を鮮やかに構造化し、3000社以上の企業の採用支援実績、180万人の求職者のデータに基づいた「新しい採用手法」を紹介した一冊だ。
この記事では、本書の内容を元にしながら「採用活動を成功させるためにやるべきこと、やってはいけないこと」を北野さんに語ってもらった。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました