ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「日本人は滅びるんじゃないか」ユニクロ柳井正の「亡国論」を経済評論家が検討した結果…やっぱり「日本はヤバかった」!

ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正CEOが問題提起をした「日本は滅びる」発言が話題となっています。伝統的な日本企業は、自分が決めて責任をとらされるのが嫌な人が多いため、なかなかそのような機動的な組織は多くはありません。ところが、国際競争となるとそれでは、後手にまわってしまい、柳井氏は少数精鋭で仕事をすることを覚えない日本人は滅びると指摘したのです。実はこの話、もう少し根深いものがあります。というのは、この現象はふたつの要因で変化していくと予測されるのです。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました