ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

問題が問題だ

問題が問題だ。「課題設定」が大事だとはよく聞くし、実際にそうだよなと思っている。だけど、それが「問題」だと決めてしまうから「問題」ができてしまうってこともある。では、問題などないことにしていればいいのかというと、それは蓋をしてみないことにしてしまっているだけな気もする。そもそも、「問題」を「悪いこと」と捉えてしまっていることが問題なのかもしれない。「悪い」から良くしなければならない、改善しなければならない、正すべきなのだと思ってしまう。善悪を切り分ける大ナタを振るって、スッキリすることなんてそんなにない。もっと中間や曖昧や善悪がくるくる変わって、悩みのるつぼに突入するのだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました