ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

理念がビジネスを動かすメカニズム

理念とビジネスの関係についていつも大事にしていることクライアントさんに伝えていることがあるのでそんな話をしていきます。ビジネスを成功させるためには色んな要素が必要ですがその中でも「理念」がめちゃくちゃ大事って話は聞いたことありますか?その「理念」がどうやってあなたのビジネスを動かし「成功」に繋がっていくのか?まず、理念って一体何なのか?ってところから。簡単に言えば、理念とは、ビジネスの土台になる信念や価値観のことです。例えば、あるデザイナーさんが、「地域のコミュニティを盛り上げたい!」っていう強い想いを持っていたとしましょう。この想い、つまり理念が、その人の仕事の「方向性」を決めていくんです。このデザイナーさんは理念に共感してくれた地元のイベントやお店のデザインを手がけその結果としてたくさんの人に支持されていきます。他に、この「理念」が、どうやって「信頼」を築くかという話も。ビジネスにおいて、信頼ってすごく大切ですよね。あなたの中に理念がしっかりと存在しているとお客様やクライアントさんは「あ、この人は本気でやってるな」って感じてくれるんです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました