ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ジャグラーが賑わっているホールはいいホール? 6号機ジャグラーあれこれ

起業ニュース総合
画像はイメージ
パチンコホールにはいろんな遊技機が設置されているが、パチンコ業界って基本的に一度ウケた機種を繰り返し何度もシリーズ化して擦り倒すところがある。パチンコで言えば海物語、エヴァ、そんで牙狼。
パチスロなら北斗、番長、バジリスク、あとはやっぱりジャグラーだろう。このジャグラーというのは北電子というメーカーが1996年に第1弾をリリースして以降、もう数えきれないほど同じようなマシンが出続けている定番機種だ。
告知ランプが光ればボーナス確定という分かりやすさがウケているんだけども、まあこれも時代が下るにつれ、どんどんスペックも大人しくなっている。
昔はジャックインのタイミング次第で、1ビッグ400枚ぐらい取れることもあった。平均獲得枚数は1回のビッグで370枚とかその辺。もっとあったかも。3回目のジャックインをパンクするスレスレに引いた場合、500枚ぐらい出ちゃうことも。まあ凄い稀な話だけども。
ちなみにリプレイ外しも有効だった記憶がある。これやった場合、さらに10枚ぐらい期待獲得枚数が上がるとか何とか聞いたような……僕は他の機種ではリプレイ外しもしてたけど、ジャグはやってなかったなあ。当時はジャグなんてジジババぐらいしか目を向けてなかったし。
ところが徐々にジャグラーのボーナス獲得枚数は減り続け、5号機で300枚程度となり、現行6号機だと240枚とかになっている。その分ボ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました